てくてく日記 Kai

また海外へ行きたいと夢追い人の母と、そんな母に連れられている息子の日々。

2017-01-01から1年間の記事一覧

オメガパークへの冒険

相変わらずの、のろのろな更新でほんとうに申し訳ありません、 仕事場は最近ちょっと落ち着いてきたかに思えましたが、瞬間の幻想でした。 今回はオメガパークへ行った時のことを書きたいと思います。 トロントに2回、行きまして、そのうち1回は2日連続で…

カナダに滞在、スマホを使う(4)

今回はスマホの話、第4回。 ここ数回の更新履歴をみていたら、なんと一か月に1回の更新というトロさ。 こんなブログ読みたくない。。。 それでも続けることに何か意味はあるかもしれない。 何より自分の記憶はどんどん消えていく。 早いものでカナダから帰っ…

モントリオールからバスツアー トロントへ

久しぶりのブログ更新、いろいろ考えすぎてるからブログが書けないんですね、すみません。今回はトロントに行った時の話を書こうと思います。 写真はロジャース・センターの近くで撮りました。 トロント ブルージェイズという、野球チームの本拠地です。 ス…

カナダに到着、スマホを使えるようにする(3)

ああ、忙し過ぎてブログが書けません、PCの前に座る元気もない。 新しい病院にやってきて早くも4か月が経とうとしてますがほぼ毎日残業。 能力のない自分にも本当に嫌気がさして苦痛…。 今日は夜勤入り、珍しく早い時間に比較的スッキリと目が覚めたので頑張…

長いことブログお休みしていましたが、また少しずつ書いていこうと思います。 筆不精ですみません… 昨年、2016年の6月から9月まで、カナダ、モントリオールに滞在していました。 母(私)は英語の学校に、4歳の息子は現地の保育園に通っていました。 今現在…