てくてく日記 Kai

また海外へ行きたいと夢追い人の母と、そんな母に連れられている息子の日々。

カナダモントリオールGP。

F1ファンの皆さまこんにちは。今日はいよいよカナダモントリオールGP最終日ですね。ファイナルまであと30分ほど(だと思う)

サーキットには入れませんでしたが、近くまで行ってきました。

 

GPのことはすみません昨日知りました…。

先に告知するけど、サーキットの写真とかないから、それ期待してる人がもしいたらゴメンナサイ。

モントリオールGPのことも知らずに、わざわざこの時期にモントリオールにいる外国人は私くらいでしょうか。

しかも、間の悪いことに、昨日、ちょうどサーキットのある島のすぐ近くまで行ってたみたい…どこまでも間抜け。

そういえば、赤のユニフォームみたいなのを着てる人がウロウロしてるなあと思ったわ。

調べたら、昨日は予選だったらしい。

 

本当に期待ハズレもいいとこですが、

せめて他の写真でお楽しみいただければ。

 

いや、むしろこっちの方がレアだったりして、

日本のテレビ、ダウンタウンの街中の映像までは映さないっしょ?

 

 

6月10日に、ダウンタウンで、フェスティバルがありました。私はモントリオールの夏はお祭りだらけと聞いていたのですが、上手く情報も集められなくて、どこで何が行われているのかサッパリ分かりません…。昼は学校だし。この日は授業の課外活動で、担当教諭のケイトが連れて行ってくれました(^O^) 短い夏の間に出来るだけやってしまおう!ということなのか、平日も土日も関係なく、毎日どこかで何かやってるみたいです。雪の中では出来ないもんね。

この時も、なんで高級車フェスなのか、特に考えずに回ってました。

 

f:id:aomushihaha:20160611195123j:image

f:id:aomushihaha:20160611195214j:image

f:id:aomushihaha:20160611195257j:image

f:id:aomushihaha:20160611195331j:image

f:id:aomushihaha:20160611195412j:image

f:id:aomushihaha:20160611195453j:image

f:id:aomushihaha:20160611195508j:imagef:id:aomushihaha:20160611195548j:image

f:id:aomushihaha:20160611195705j:image

f:id:aomushihaha:20160611195726j:image

f:id:aomushihaha:20160611195812j:image