てくてく日記 Kai

また海外へ行きたいと夢追い人の母と、そんな母に連れられている息子の日々。

翔んでドイツ〜3〜5日目

何日にどこに行ったかの記憶ははっきり言って消えてますw

なので適当です。

 

引き続きドイツのニュルンベルクを中心に思い出を綴って行きたいと思います。

 

クリスマスマーケットの続き。


f:id:aomushihaha:20200924001340j:image

このカルーセルもとっても趣があって素敵でした。

もちろん乗車しました。

ドイツ仕様なので、高さがw

乗るのも降りるのも大変だった。


f:id:aomushihaha:20200924001610j:image

入口の階段がもうね、すごく凝った作りなんです。

まるでお城みたい。



f:id:aomushihaha:20200924001957j:image

夢の世界の乗り物ですね。


f:id:aomushihaha:20200924002033j:image

こちらは子ども用エリアの入り口。

可愛らしい天使がお出迎え。

 


f:id:aomushihaha:20200924002243j:image

お菓子屋さんのヒュッテもたくさん出ていましたが、特に目立つのが上からぶら下がっているお菓子。

この地域の伝統的なお菓子で、レープクーヘンというお菓子なのですが、このぶら下がってるのは装飾用で、食べても美味しくないらしいですw

実際のレープクーヘンは、見た目は丸い大きなクッキーで、食感は弾力のあるブラウニーという感じ。

ナッツが入っていたりチョコレートが入っていたり、いかにもドイツらしい焼き菓子。

私も何度か食べましたが、ボリュームがあるので小腹がすいた時に嬉しいおやつでしたw 美味しかった😋

 


f:id:aomushihaha:20200924002934j:image

 


f:id:aomushihaha:20200924003104j:image

奥に見えるのが百貨店、手前の黄色いテントは焼き栗を売る露店。焼き栗はよく見かけました。日本の夜店でいうとたこ焼きとかかき氷的な? 歩きながら食べるおやつって感じ。

 


f:id:aomushihaha:20200924003543j:image

ちなみに昼はこんな感じ。

 


f:id:aomushihaha:20200924003655j:image

 


f:id:aomushihaha:20200924003853j:image

動いて喋るサンタクロースに張り付く息子。

 


f:id:aomushihaha:20200924004028j:image

左側が教会を中心としたマーケットのある区域。

周辺にホテルがたくさんあります。


f:id:aomushihaha:20200924004242j:image

マーケットは本当に美しく、ガイドブックで見たそのままの風景が広がっていました。

これを見るために世界中から人がやってくるのですね。納得。

 

まだ続きます。

🥨