てくてく日記 Kai

また海外へ行きたいと夢追い人の母と、そんな母に連れられている息子の日々。

モントリオールで学祭w

先週、kkの行ってる保育園の近くで、学祭があって、午後のアクテビティが突如、学祭になりました。

 

ダウンタウンのメインストリート、Saint-Catharine St.にある、ラ・サール カレッジのホールが会場でした。15メートル程、離れた場所に、kkの通う保育園があります。

この保育園は、ラ・サール カレッジ・モントリオールの持つ施設のひとつでもあり、私立の保育園なのですが、ここの話はまた今度。

 

言語系の学部をもつカレッジ(専門学校)がいくつか集まって行うイベントなので、いろんな言語にまつわるミニゲームがありました。

 

一応、主催者(多分、カレッジの偉い人)の挨拶もありました。

 

わがカナダカレッジのブース。

f:id:aomushihaha:20160718220710j:image

 

ペイントコーナーをやっていたので、

ものすごく久しぶりに絵を描きました。

ホストファーザーのアナスタシオ。

 

f:id:aomushihaha:20160718221138j:image

家に帰ってプレゼントしたら喜んでくれました。

しかし実物のダディを改めて見ると細目だったという 笑

 

言語以外にアート系の学部もあるカレッジは、ペイントコーナーを作ったり、粘土造型の実演をやっていました。

 

f:id:aomushihaha:20160718221302j:image

 

f:id:aomushihaha:20160718221314j:image

ステージではタレントショー(カラオケ大会?)があったり、空き時間はダンパ状態。

 

f:id:aomushihaha:20160718221410j:image

 

思いがけず、学祭に参加できて、楽しかったです。

(^-^)