てくてく日記 Kai

また海外へ行きたいと夢追い人の母と、そんな母に連れられている息子の日々。

寒いカナダ。

もう6月なのに、寒い。こちらに来る前に、どんな服を持って行ったらいいか、コンサルタントの人に尋ねたら

ユニクロヒートテックとか、ウルトラプレミアムダウンの薄いやつとか、いいと思いますよ」と言われた。

6月にヒートテックは要らんのじゃないか?と思ってカナダに来たら、数日間はカンカン照りで昼間は夏みたいで、やっぱりいらないなあーと思っていたのだけど、

昨日から寒いです(T_T)

 

みんなパーカーとかジャケット着てます。

私も一応持ってきたウルトラプレミアムダウンのジャケットが活躍しとります。f:id:aomushihaha:20160610043633j:imagef:id:aomushihaha:20160610043642j:imagef:id:aomushihaha:20160610043700j:image

写真は、上から、曇り空のダウンタウン

真ん中がOPUSカード(ICOCAみたいなフリーパスカード)のチャージ機、

一番下はメトロの地図。

グレーの部分が地下街(だと思う)

 

寒さの厳しい場所なので地下街はとても大きく発達している。

通路は薄暗いとこもある。ちょっと怖いw

あと、なぜかエスカレーターのどっちかが止まっているのをよくみる。

迷惑なことに、登りの方がよく止まってる気がします。。。